FC2ブログ

ウッディパル余呉スタッフブログ

ウッディパル余呉から、イベントのご案内、お天気や積雪の状況などをお届けします。

とっても寒いですよ~

今朝の気温は -2度  天気は晴れ。
今日は一日晴れの様子。
12.26-1


昨日はスキー場へちびっこたちの遊ぶ姿が見られました。
スキー場の営業はまだできませんが、
10センチの雪でも十分に遊べたようで、
雪だるまを作ったり、そりで遊んだりと楽しいそうでした。
圧雪してないので、そりのすりが悪いから、
お父さんがそりのロープを一生懸命ひっぱていましたよ。

クリスマスプランでご宿泊のお子さんが、
今朝のチェックアウト時に、
「お菓子ありがとう。」
って大きな声で言ってくれました。

楽しいクリスマスを過ごせたようで本当に良かったです。
12.26-3



我が子は24日のイブの夜。
雪が降ったらサンタさん来れるかな?と心配していましたが・・・。
「サンタさんは雪のある国からやってくるから大丈夫」
と言って寝かしつけました。

朝はサンタさんのプレゼントを見て大満足。

急な雪で心配した週末でしたが、
ちょうどよいぐらいの積雪で、

遠くからお客様も安心してお越し下さいました。
今日もゲレンデで遊ぶ姿が見られます。

もっといっぱい積もって、
そり遊びができるといいな~。

余呉高原スキー場YAPは本日オープンされています。
積雪80センチです。
[ 2010/12/26 10:42 ] 余呉のお天気&積雪状況 | TB(-) | CM(-)

雪・雪・雪

今朝の気温は -1度 天気は雪。積雪10センチ。
今朝は氷点下とあって、ものすごく寒いです!
12.25-1

今年初めて除雪車を稼働。
現在任務にあたっています。
12.25-2


ウッディパル余呉の目の前の県道は除雪車が走りどけてあったので、こんな感じ。
12.25-3

国道365号線は融雪があるので、道自体には雪はありません。

今日は土曜日とあって宿泊のお客様もいらっしゃるので、
管内、雪対策に大忙しです。

スノーパルの営業には、まだ雪不足。

余呉高原スキー場も40センチの雪で滑走は不可とのこと。





[ 2010/12/25 08:44 ] 余呉のお天気&積雪状況 | TB(-) | CM(-)

雷が鳴り響く夜

今朝の気温は3度。天気は雨。積雪は0センチです。
雨は次第に雪にかわるようで、昨日の雷は雪起こしだったんでしょうね。

気温が下がってきているのと、余呉高原スキー場には20センチの積雪が昨夜あったようすなので、
天気予報は当たるかもしれません。

さて、明日12月25日は「江・浅井三姉妹博覧会」先行オープニングイベントが開催されます。
23年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の主人公お江の生誕地である長浜は、
23年1月15日(土)からこれにちなんで3つのパビリオンを開催。
これに先駆けて、「長浜黒壁・歴史ドラマ50作品館」を先行オープン。

午前9時から長浜元浜町のパウビル前で開催されます。

もちつきや ゆるキャラステージイベント、歴ドラ隊ステージショーなど楽しい催しが開催されます。


また年末年始の12月29日~1月5日の期間に入館された人には、
毎日先着30人に三姉妹グッズをプレゼント!
さらにこの期間の入館者のうち応募した中から抽選で、宿泊券やお食事券が当たります!

街中では新年を祝って
「福もちつき(元旦&2日)」や
「ふるまい甘酒(元旦~3日)」が開催

年末年始から盛り上がっていきますよ!
[ 2010/12/24 10:42 ] 周辺の観光地情報 | TB(-) | CM(-)

明日から寒波ですよ。

今朝の天気は雨。気温6度。積雪はなし。

一旦は積った雪も、すべて解けてしまいました。

明日からまた寒くなり、24日から一週間雪の予報です。
恵みの雪となってくれるといいのですが・・・。

[ 2010/12/23 10:44 ] 余呉のお天気&積雪状況 | TB(-) | CM(-)

期間限定クリスマスバイキング

今日は気温5度。天気は雨。
せっかく積もった雪も解けてしまいました。
残念です。

余呉町の中河内では20センチあり。
昨日のトレイルでは大黒山は50センチあったそうな。
スノーシューのトレイルを楽しめたようです。

さて、今週はクリスマスウィーク。
ウッディパル余呉レストランでは12月23日、24日、25日にクリスマスバイキングを開催します。

時間は17:00~20:00
料金 大人2,500円  小学生1,000円  乳幼児無料(大人1名に付き1名が無料)

ローストビーフ・ケーキ・ピザ・パスタなど

お友達や家族、カップルでお越し下さい。

ワンドリンク付いてますよ!