FC2ブログ

ウッディパル余呉スタッフブログ

ウッディパル余呉から、イベントのご案内、お天気や積雪の状況などをお届けします。

クリスマスプラン登場!


こんにちは☆

今朝のウッディパル余呉の気温は15度。現在23度。

朝晩は冷え込みますが日中は過ごしやすい気温です。

台風が過ぎてから、余呉は一気に秋らしい雰囲気に包まれています。



さて、今年の冬の宿泊プランが登場しました♪

12月といえば・・・クリスマス

木のぬくもりが感じられるコテージでクリスマスを素敵に過ごしてもらおうと、カップル限定での宿泊にピッタリな

「クリスマスカップルプラン」をご用意。

2人泊まってもリーズナブルな料金設定なので、とってもお得ですよ!

さらに、クリスマスプランならではの特典付き



詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓
クリスマスカップルプラン  (このプランでの宿泊対象期間 12月16日泊~12月25日泊まで)

ご予約お待ちしております!


☆ みーや ☆



お知らせ

本日のお天気は朝から雨。
さきほどからやっと陽ざしが出てきました。

ウッディパル余呉は幸い台風の被害もなく、一日が過ぎました。
あいにく今日は台風一過とはならず、とても肌寒くて一枚羽織らないといられない感じです…。
季節の変わり目なので、くれぐれも体調管理にご注意くださいね。


さて、今月9月24日(土)はグラウンドゴルフ月例大会が開催されます。

当日の大会開催時間中は一般のご利用ができませんので、
ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。


☆ みーや ☆

[ 2011/09/22 13:18 ] ウッディパル・インフォメーション | TB(-) | CM(-)

台風接近中

こんにちは。

台風15号の影響でこちら滋賀県も昨晩から雨が続いています。

非常に大きな台風ということで昨日から各地の被害が伝えられていますが、
このブログを見てくださっている方々のお住まいは大丈夫でしょうか?

滋賀県内も大雨・洪水・暴風警報が出ていて今のところウッディパル余呉に被害はありませんが、
今日開催予定だった「ホッとママタイム」は中止となりました。
来月の開催内容についてはまた決まり次第お知らせいたします。


☆ みーや ☆

[ 2011/09/21 12:37 ] 余呉のお天気&積雪状況 今日のお天気 | TB(-) | CM(-)

3連休

こんにちは!

3連休なか日、今日はお天気も回復して晴れ間がのぞいています。

IMG_2447.jpg

朝から家族連れのお客様にたくさん来ていただいています。

コテージは予約で空きはありませんが、
キャンプサイトの方は昨日のお天気でキャンセルがあり区画に余裕がありますので
今からでも!!というお客様はお電話お待ちしています


===周辺のイベント情報===

木之本で9月25日に行われる「のれんまつり」のお知らせです。

きのもと北国街道一帯で「北国街道木之本宿のれんまつり」
9月24日(土)~9月25日(日)まで開催されます。

「のれんまつり」はこの地域ではお正月やお祝い行事の際に家紋入りの茶色いのれんを掲げる習わしがあり、
この25日には周辺の商店や民家が一斉に掲げます。
また地元商店や農家の方たちが野菜や手作りのお菓子、軽食など楽しめるお店を出店されますので、
ぜひ足を運んでみてください。

特設ステージでは浅井三姉妹博覧会でおなじみの「長浜歴ドラ隊」や地元小学生によるストリートダンス、
抽選会や餅まきもありますよ!


■日時  2011年9月24日(土)~9月25日(日)

■時間  10:00~16:00

■場所  きのもと北国街道一帯
    

■主催
「江・浅井三姉妹博覧会」奥びわ湖部会

■内容
「力竜門BASARA」や長浜歴ドラ隊が賤ヶ岳の合戦にまつわる寸劇や
地元よさこいチームの演舞や子どもたちのストリートダンス

【千燈会】
日時:2011年9月24日(土)
時間:18:30~ 

●問合せ
江・浅井三姉妹博覧会実行委員会
TEL:0749-63-5341/FAX:0749-65-0380







[ 2011/09/18 12:45 ] 余呉のお天気&積雪状況 今日のお天気 | TB(-) | CM(-)

秋の紅葉をどうぞ

こんにちは。

本日の余呉は天気予報のとおり、お天気が下り坂。
今のところ雨は降っていませんが、
窓から見える空はドンヨリと灰色です。

19日(月)敬老の日ということで3連休ですね。
キャンプを楽しみにお越しくださる方もあるので、お天気の具合が心配です。。。



さて、9月も中旬を迎えましたが、この秋のお得な宿泊をご案内します

秋の平日限定「鶏足寺の紅葉と木之本宿を楽しむ1泊2食付プラン」


期間:11月9日~30日までの平日限定 (例年紅葉の見ごろは11月中旬~下旬・気候などにより前後することがあります)

料金:2名様以上お一人7,500円、4名様以上7,000円

    10名様以上はお一人6,500円



湖北随一の紅葉の名所、木之本の古橋にある鶏足寺(けいそくじ)。

最澄が再興したと伝えられる己高山の主要真言宗寺院のひとつで、
平安時代に山中に五ヶ寺を構え、湖北の比叡山ともいわれた己高山はもと山岳信仰の修験道場でした。

その1ヶ寺である飯福寺は中世には僧兵を擁する程の大寺で、 鶏足寺の国の重要文化財に指定されている諸仏は己高閣に納められており、村人の手により管理されています。。
緩やかな参道の石段、両側のこけむした石垣、台地の佇まいとともに200本におよぶもみじの古木の紅葉で、より一層の由緒深さが感じられますよ。

年々紅葉見物の観光客で賑わい、その美しい紅葉風景をシャッターにおさめようと
カメラマンの方たちも多く来られます。

私のおススメは鶏足寺の前にある石段を彩る紅葉の景色と、己高閣のあたりまで続く遊歩道
遊歩道はきちんと整備されていて、木立ちや茶畑の中を通りながら歩くことができるので
里山の雰囲気を十分に感じることができると思います。

遊歩道の周辺では週末などは地元住民による軽食のお店や地元特産品などの出店もあり、
散策しながら食べることができるのも魅力ですよ(^^)


ぜひこちらのプランで秋の湖北へお越しください。
ご予約お待ちしております。


☆ みーや ☆