FC2ブログ

ウッディパル余呉スタッフブログ

ウッディパル余呉から、イベントのご案内、お天気や積雪の状況などをお届けします。

GW突入!

こんにちは!!

昨日から始まったGW。みなさまどんなふうにお過ごしでしょうか。

昨日、ウッディパル余呉も朝からGWらしい雰囲気に包まれ、
いいお天気にも恵まれたおかげで、たくさんのお客様にお越しいただきました!

コテージ、キャンプサイト、レジャーのグラウンドゴルフやアスレチックなど
どこも人出で賑わってにぎやか。
IMG_4986.jpg

IMG_4991.jpg

IMG_4992.jpg

IMG_4997.jpg


夕方にはコテージ宿泊の方々が専用炉でBBQ~♪♪♪
あちこちからおいしそーなイイ香りがしてましたよ!!
ついついそちらへ誘われてしまいそうでした(笑)

今日はなか日とあって、アスレチックや子どもミュージアムには子供連れのお客様が多く
また南は九州から、と遠方からもお越しいただきました。

レストランでは土日限定の『水源のめぐみランチ』も人気で
余呉の美味しいものを味わって頂けて、初めてのツブリナを召し上がっていただいたお客様も
興味深々でご覧になっている様子も。
なんといっても1000円で色んな料理が楽しめるから
おトクです!

ご宿泊に合わせて週末限定のランチもぜひご賞味くださいませ!!


さて、最後に残念なお知らせです。
5月4日(金)に子どもミュージアムスペシャルイベントとして、
『凧作りと凧あげ』を予定しておりましたが、事情により中止となりました。
せっかくの凧作りを楽しみにして頂いていたのにとても残念ですが、
子どもミュージアムの「ぼらすた」(ボランティアスタッフ)のおにいさんおねえさんも来てくれるので
たくさんのおもちゃで一緒に遊びましょうね♪

スタッフ一同心よりお待ちしています!



☆ みーや ☆



[ 2012/04/29 17:53 ] ウッディパル・インフォメーション | TB(-) | CM(-)

日本画家・鈴木靖将氏の万葉の絵画展 開催中

こんにちは。

今朝からしっとりとした雨模様です
明日からはまた、いいお天気が続くそうですが
みなさんはGWのご予定はいかがですか~???

ただいま余呉町・下余呉のべんがら座にて、
滋賀県は大津市出身の日本画家・鈴木靖将氏の絵画展が開かれています。

数々の作品は、万葉をモチーフにして描かれているそうで、古代に生きた人物を現代に淡く美しく描いておられるそうです。
時間の都合で足が運べていないのですが、
とても作品が気になったので調べて拝見しました。

第一印象はぱっと飛び込んできた色使い。
ダークな背景にも目を引く赤が使われていて、その絵の雰囲気がとても自分好み。
やわらかいタッチの人物像が描かれており、心が落ち着く感じを受けました。

開催はべんがら座2階ギャラリーにて今月29日まで行われています。
入館時間は10時~18時で入場無料。

詳しくはべんがら座 TEL 0749-86-2738までお問い合わせください。

ぜひぜひ足を運んで見てみてくださいね!



☆ みーや ☆ 
[ 2012/04/26 18:01 ] 周辺の観光地情報 | TB(-) | CM(-)

花を植えました♪


余呉の観光館では明日まで桜まつりが開催されています。

今日も先週に引き続き、ウッディパル余呉からはお花見弁当を販売。
お客様からは、華やかでお料理の種類も豊富たくさん詰まっているとご好評いただきました♪

お天気は朝からくもり空。
あすは大荒れのお天気だそうですが…桜散ってしまわないといいな~



先日のお話。

レジャー受付・子どもミュージアムが常設されているレストハウスの花壇に
スタッフの手でたくさんの花を植えていただきました。

IMG_2108.jpg

チューリップの球根もたくさん植えてもらいました

IMG_2111.jpg


総合案内所の前にもお花を寄せ植えしてお客様をおもてなし♪

IMG_4901.jpg

IMG_4900.jpg

IMG_4899.jpg

花って、ホント見ているだけで気持ちが癒されますね。
なにもない殺風景なところに、例えばいらなくなった空き瓶に一輪の花を挿すだけでも
華やかになった気持ちになりますよね。

桜のシーズンが去っても、来場されたお客様に目で見て楽しんでいただけると、
とても嬉しいです。

チューリップの花が色とりどりに咲く頃にまた写真アップしたいと思いますので
どうぞお楽しみに~!


☆ みーや ☆
[ 2012/04/21 17:18 ] ウッディパル・インフォメーション 施設紹介 | TB(-) | CM(-)

スタッフ紹介★

こんにちは。

今日は久しぶりの雨模様。気温も昨日より低く少々肌寒いお天気となりました。


ただいま湖北は桜一色~!
海津大崎のサクラもこの週末は一番の見頃となり、多くの人出が見込まれ一方通行の交通規制もされますよ。
ウッディパル余呉の案内所や赤子山は昨日のブログにもアップしましたが、
今朝見てみると、レストハウス沿道の桜もちらほら咲き始めてきました!
余呉は桜前線北上中です~♪



さて、今日はスタッフ紹介!!

4月に入ってHPリニューアルのお知らせをした際は、当施設の支配人・前川の紹介をさせていただきましたが、
今回はバトンを引き継いで副支配人のご紹介をさせていただきます


副支配人・三国忠幸
IMG_4906.jpg

では、副支配人からひとことごあいさつを。

『こんにちは、副支配人の三国です。
いつもウッディパル余呉をご利用頂きありがとうございます。
当施設では、幅広い年代の方に心から楽しんでいただけるよう、宿泊・レジャー・食・体験を中心に
営業をしております。
気持ちのいい時間をお過ごしいただき、また余呉の自然を感じながら思い出に残る環境作りに取り組んでおります。今後ともウッディパル余呉をどうぞよろしくお願いいたします。』

副支配人・三国はとっても朗らかでスタッフ思いの優しいひとなんです
ガッツリとデスクに座ってスタッフに指示をする、という感じではなく
自然と自分が動いてしまうような(ジッとしていられない?)性格の副支配人。
大好きなものは「こぶ茶」デスッ!(笑)
あと、超がつくほどのラーメン好きという一面もあります。

支配人に引き続き副支配人をご紹介させていただきました。
次回からもそんな楽しい上司たちのもとで働くスタッフを、随時紹介していきますね


ではまたをお楽しみに~!!


☆ みーや ☆





[ 2012/04/20 11:31 ] スタッフ紹介 | TB(-) | CM(-)

余呉湖さくらまつり開催中

こんにちは!

今日も一日いいお天気に恵まれ、湖北の桜スポットも
多くの花見客で賑わっていたんじゃないでしょうか?

さて、余呉では14日(土)より余呉湖畔・観光館周辺で
『余呉湖さくら祭り』を開催しております!

今年は例年より1週間ほど開花が遅れ、14日の初日にはまだ2~3分咲きだったのですが、
週末からの好天が続き8分咲きまでなりました!

120418_0824~01

120418_0825~01

120418_0825~02

22日(日)までの開催期間中は夜間にぼんぼりのライトアップも。
日中とはちがった表情で風情のある桜をお楽しみください!

そしてそして週末には屋台も出店され、余呉の地元のおいしいモンが食べられますよ♪
週末は余呉湖にレッツゴーですね


ウッディパル余呉のキャンプ場や赤子山の桜も昨日から一気に開花し始めましたよ。

キャンプサイトの桜。

IMG_4919.jpg



赤子山の桜。

IMG_4925.jpg

IMG_4927.jpg
コブシの白い花もきれいに咲いています。

IMG_4930.jpg

今週末には満開を迎えそうです。
ぜひウッディパルの桜もご覧になってくださいね♪


☆ みーや ☆

[ 2012/04/13 13:45 ] ウッディパル・インフォメーション | TB(-) | CM(-)