ウッディパル余呉スタッフブログ

ウッディパル余呉から、イベントのご案内、お天気や積雪の状況などをお届けします。

夏の風物詩「アユ釣り」解禁です!

今日は、梅雨らしく、蒸し暑さがまとわりつきます。
9時現在、気温25℃ 小雨です。
久しぶりに雨の匂いがただよう余呉です。

さて、余呉の清流、高時川上流の丹生川のアユ友釣りが7月3日(日)解禁になりました。
川の風景と一体となって長竿を振る釣り人の姿は夏の風物詩。
0523.jpg

今年は雪が少なかったので、例年より水温が高く、エサになる虫もたくさんいるとかで
アユの成育は良いようですよ。

「今年のアユはどうやい?」と、漁業組合のおじさんに話を聞いてみました。
「今年は、雨が少ないでアユが動かんなぁ・・・まぁこれからや!」と言い残し
かっこよくパトロールへ出発されましたε=ε=( ´∀` )ノ イッテラッシャイ

7月下旬から8月中旬に釣れる鮎は脂が乗り、一年で一番おいしいと聞きます。
塩焼きで頭からパクっと!!あ~食べたい(*≧∪≦)
アユ友釣りは、9月いっぱい楽しめますよ。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


そして、最後にヒマワリ成長記録
IMG_4175.jpg
ミニひまわりが咲きました↗
種蒔きして約60日。
ほんとにほぼ60日で咲きました。
双葉ちゃんからあっという間でしたが立派に花を咲かせてくれて嬉しい気持ちでいっぱいです。
夏シーズンのお客様のお出迎えに間に合い嬉しい限りです(*^^)v♪


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


総合案内所前に・・・
IMG_4174.jpg
つい先日、ウン十年ぶりに再会したyokomiyaの高校時代の恩師から
愛情たっぷりに育てられた「ニューギニア インパチェンス」が届きました。
米原市から余呉へお嫁入りです。
一気に華やかになりました。
たくさんの方に可愛がってもらえたら嬉しいまぁと思います。

大切に育てます。
(先生ブログ読んでくれるかな~)
先生ありがとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

✿yokomiya✿
関連記事
[ 2016/07/12 11:49 ] ウッディパル・インフォメーション | TB(-) | CM(-)