FC2ブログ

ウッディパル余呉スタッフブログ

ウッディパル余呉から、イベントのご案内、お天気や積雪の状況などをお届けします。

8月21日(日)水辺の生き物観察会があります!

あっという間にお盆が過ぎ
今年の夏は、BBQもせず、川にも海にもいかず、アウトドア一切なし・・・で
夏が終った感の yokomiyaヾ(・∀・)ノ です(;笑)

16日は、京都のお盆夏の風物詩 五山の送り火でしたね。
一度は見にいきたいと思いますがなかなか見られずです。
みなさんのお盆はいかがでしたか。
予定いっぱいのお盆休みの方も、お仕事だった方も、ゆっくりのんびり過ごされた方も
いらっしゃったと思います♪

ウッディパル余呉のお盆は、16日に30分程集中的に雨がザーザーと水煙を立て怖いくらいに降りましたがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
畑の野菜やそこいらの草木にはめぐみの雨で喜んでいるように見えました。
私自身もスーッとした気分になりホッとできたお盆でしたぁ~(* ´ ▽ ` *)

さてさて、話はかわりますが
今度の日曜日は、ちびっ子のみんなお待ちかねの「水辺の生き物観察会」の日です。
ただの魚つかみじゃないんですよ!(・Д・)ノ
魚を捕るための「タモ網」から作るんです!!ヽ(´∀`)ノ
もちろん材料はウッディパルで準備いたします。
オリジナルの網を作ったら、いざ川へ出陣!ε≡≡ヘ( ´▽`)ノ


DSC06646.jpg
こんな魚が捕まえられたらテンション上がっちゃうぅ―――ヽ(≧∀≦)ノ

DSC06668.jpg
スバシッコイ どじょうも♪
自分で作ったタモ網ならどんな魚でも捕まえられたらうれしいはずです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC06741.jpg
基本浅瀬で観察しますが、まれに深いところもあるかもしれないので着替えは必需品です☆
夏休み最後の思い出に楽しい一日を過ごしましょう!!

☆水辺の生き物観察会☆
詳しい内容は
  ↓↓
 コチラ

参加ご希望の方は、お電話にてお申込みください。
↓↓↓
ウッディパル余呉 
電話 0749-86-4145(17:30まで)

たくさんのご参加待ちしております(*・`ω´・)ゞ

✿yokomiya ✿
関連記事
[ 2016/08/17 17:52 ] ウッディパル・インフォメーション | TB(-) | CM(-)