FC2ブログ

ウッディパル余呉スタッフブログ

ウッディパル余呉から、イベントのご案内、お天気や積雪の状況などをお届けします。

職場体験、お疲れさまでした!

先月26日から延べ5日ほど、地元の鏡岡中学校の生徒さん3人が、5日間ほど職場体験に来てくれました。

この時期のウッディパルはお客様がさほど多くないので、ゆっくりといろいろな仕事を体験してもらうことができました。
例えば、コテージの掃除や宿泊者の接客、駐車場やコテージエリアの落ち葉掃きはもちろん・・・、

レストランに来られた団体さんの接客や・・・
レストラン接客

焼畑で作った余呉在来の「山かぶ」の収穫や洗浄、
山かぶ



など”仕事らしい仕事”はもちろんのこと、、、





パターゴルフ場のコースマップづくりや、
パターゴルフ体験
(※ 遊んでいません。コースを確認しています。)

ガラスプレートのサンプルづくり、
ガラスプレートサンプルづくり
(※ 遊んでいません。真剣に作っています。)

などなど、マジメに楽しく取り組んでくれました。
ウッディパルには色々な仕事があることを体感してくれたように思います。




あ、それから、こんなPOPを作ってもらいました。
今週末5日に余呉湖畔にて「余呉湖まつり」が開催されるのですが、ウッディパルからは特製シシ肉カレー丼を出店します。そのときにつかうPOP!いい出来栄え!
シシカレー丼POP
一句 『ありがたき 自然のめぐみ シシカレー』 が秀逸です。




そんな3人の感想を(本人たちの許可を得て)載せさせてもらいます。

『ウッディパルでは最初、ぜんぜん分からなくてこわかったけれども、ウッディパルの人たちがやさしくおしえてくれたので、とても安心してできました。
そして、2日目、3日目、4日目、きづけば最後の日5日目、午前はパターゴルフの地図製作、昼食は里山レストラン「ぱるむ」でカツ丼を食べさせてもらい(※)、午後は山かぶをとってそれを洗ってから山かぶを焼いて食べました。とてもおいしかったです。
とてもたのしくできました。ウッディパルのみなさんありがとうございます。(K・Y)』

(※ スタッフ補足 : スタッフの指導の下、自分たちで自分たちの食事を作りました)

『ウッディパルではさいしょはすごくきんちょうしましたけど、どんどん楽しくなって、もう最後になってしまいました。すごくはやく終わってしまいました。このウッディパルでならったことはしょうらいにつながっていくと思います。
この経験をいかしてこれからもがんばりたいです。(F・K)』


『ウッディパルではどんな仕事をしているのかあまり想像できませんでしたが、実際にしてみると、たくさんの仕事があって楽しかったです。自分は接客が苦手だったので、ここで接客の仕事もできて、とてもいい経験になりました。
ほんとうにありがとうございました。(Y・N)』




素敵な感想をありがとうございます!
初めてのことばかりで大変なこともあったかと思いますが、すべてマジメに明るく取り組んでくれる生徒さんたちでとっても助かりました。もしかすると、この時期に来られたお客様にはご迷惑をおかけすることもあったかもしれませんが、そこはどうかお許し下さい。

何より生徒の皆さんありがとう、お疲れさまでした。また気楽に遊びに来てくださいね。





最後になりますが、ウッディパル余呉ではお客様のアウトドアレジャーを楽しくサポートして下さる長期パート・アルバイトスタッフを若干名募集しています。経験は問いませんが、仕事内容は上記の通り、掃除・施設管理業務から受付まで多岐に渡ります。ご興味ある方は、どうぞお問い合わせください(電話 0749-86-4145)。

ウッディパル余呉支配人
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アウトドア

[ 2016/11/02 17:55 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)