ウッディパル余呉スタッフブログ

ウッディパル余呉から、イベントのご案内、お天気や積雪の状況などをお届けします。

今シーズンこそは!!「賤ヶ岳スノーシューハイキング」行きましょう♪

こんにちは。

紅葉も終わり、雪のたよりももうすぐ届きそうですね。

こちらのレジャー施設は
12月4日(日)をもちまして今シーズンの営業はクローズさせて頂きます。
来年春にはまた、皆様のお越しをお待ちしておりますね。

施設内は雪が降るまでの冬支度に大忙し。
雪が積もれば雪遊びゲレンデ、赤子山スキー場「スノーパル」がOPEN!!
営業予定は12月23日(金・祝)です。
それまでもう少しの間、雪が積もることを祈りながらお待ち下さいね。


昨年は雪不足で「スノーパル」は営業ができませんでした。
同じく、スノーシューハイキングも中止となりました!!
(残念)
楽しみにしてお申込していただいた皆様には申し訳ございませんでした。
今年こそは一緒に登りましょう♪

初めての雪山登りの方にお勧めなのが「賤ヶ岳」
雪山の天候は変わりやすく不安も多いですが、リスクに対して備えていれば大丈夫。
夏とはまた違う美しい風景が目の前に・・・

IMGP1668-001(1).jpg
↑昨年は開催しておりませんのでそれ以前の写真です。

初心者さん大歓迎!
冬山登山に適した服装、登山靴を用意していただければOK。
スノーシューとストックはこちらでご用意いたします。
この機会に是非、スノーシューデビューを♪

【深雪の賤ヶ岳スノーシューハイキング】

日時 2017年1月15日(日) 9:30~
  〈少雨決行、荒天中止〉
集合 ウッディパル余呉 総合案内所
参加費 4,500円
  (お弁当、保険料、スノーシューとストックレンタル料)
定員 20名(先着順) 
  ※中学生以上対象

2014年度に開催したときは吹雪いて絶景が見れませんでした。
2015年度は雪不足のため中止。
今シーズン(2016年度)こそは!!
賤ヶ岳山頂の雪山から余呉湖、びわ湖の絶景をぜひ♪



ご参加お待ちしております。

          ちびはる







関連記事
[ 2016/11/28 17:07 ] ウッディパル・インフォメーション | TB(-) | CM(-)